
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トップページ ~サイト紹介~

アニメ聖地巡礼、旅行など気ままに更新する日記です。
文章力はほぼ皆無なのでご了承を。
過去記事にも随時追加・修正予定です。
この日記では作品の画像を比較目的のために引用しており、作品の権利は各制作者様にあります。

デザインの崩れ・文字位置のズレが起こる場合がありますので御了承ください。

リンクフリーです。気軽にどうぞ。
相互リンクも歓迎します。御連絡ください。

※この記事は常にトップにくるようにしています。
[ 2015/09/20 18:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の舞台に行ってきました

2015年1月より放送中のアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』の舞台に行ってきました。

舞台は都内・横浜になります。
今回は場所別に紹介しようと思います。

○渋谷 渋谷警察署付近歩道橋
キャプチャ_2015_01_23_15_17_53_485 20150123180226DSC02876.jpg
【第1話】                                               【2015/01/18撮影】

『冴えない彼女の育てかた』の舞台に行ってきました。

今回は2015年1月よりテレビアニメが放送中『冴えない彼女の育てかた』の舞台に行ってきました。
0話でどうしたノイタミナ枠となり、気になりまして・・・(笑)

場所は都電荒川線 学習院下停留場付近です。
20150117140930DSC02818-s.jpg

『境界の彼方』の舞台に行ってきました。

久しぶりの更新になりますね。

今回は10月からTOKYO MX、朝日放送、BS11などで放送しているアニメ『境界の彼方』の舞台に行ってきました。

舞台が県内なので行くしかないでしょ。


〇奈良市某所
kyokai_01-004.jpg 20131007220846DSC01748.jpg
【OP】                                                【2013/10/06撮影】
[ 2013/10/08 00:20 ] 境界の彼方 | TB(0) | CM(1)

『RDG レッドデータガール』の舞台に行ってきました(玉置神社・十津川)第3話

第2話の東京から戻ってきて、物語が進んできている第3話です。
この日は吉野へ桜を観に行くか迷ったのですが、この作品での十津川へは2回目の訪問としました。
物語の流れに沿っての紹介になります。

〇玉置神社
RDG_03-003.jpg 20130409193401DSC01610.jpg
【第3話】                                              【2013/04/09撮影】

『RDG レッドデータガール』の舞台に行ってきました(玉置神社・十津川)

今回は4月より放送開始で、ニコニコ生放送にて先行配信されている『RDG レッドデータガール』の舞台に行ってきました。

舞台になっているのは※日本最大面積の村、奈良県十津川村になります。
(※北方領土を除くと)

主人公泉水子は世界遺産に認定された熊野古道、玉倉山にある玉倉神社に暮らしていることになっています。

この玉倉山にある玉倉神社玉置山にある玉置神社がモデルですね。

20130409193411DSC01625.jpg

玉置神社は玉置山の山頂直下の9合目に位置し、社務所及び台所は国の重要文化財(建造物)に、梵鐘は国の重要文化財(工芸品)に指定されています。

『さくら荘のペットな彼女』の舞台に行ってきました(後期OP)

1カットのみですが、『さくら荘のペットな彼女』の後期OP(2クール目)に通天閣が出てきてるので行って来ました。

sakurasou_15-001.jpg 20130207222535DSC01186-2.jpg
【後期OP】                                             【2013/02/07撮影】

あんまり一致しないと思って行ったのですが、意外と一致して驚き( ̄O ̄;)
ちなみにこのカット付近で写真を撮られる方が多いみたいですね。
OPだと『日本一の串カツ』となってますが、実際は『日本一の串かつ』とひらがなです。
仁さんの進学先が大阪になりそうだし、物語が進むと大阪の登場もあるのか・・・??
美咲先輩が会いに行くのに空太が付き合わされるのかも・・・()

関西に住みながら、通天閣の付近に行くのは初めてかもしれないですね。

20130207222637DSC01202.jpg

たぶん、通天閣にも登ったこともないはず・・・
今度機会があれば、登ってみるのもいいかも。


※引用アニメ画像の著作権は製作者様にあります。
 作品の画像を比較目的のために引用しています。
 何か有りましたら御連絡ください。

『たまこまーけっと』の舞台に行ってきました(第1話・第2話・予告)

1月より放送開始している『たまこまーけっと』の舞台に行ってきました。

商店街へは放送前とで2回目の訪問になります。

〇京阪藤森駅付近
tamako_01-001.jpg 20130120175942DSC01107.jpg
【第1話】                                              【2013/01/19撮影】
[ 2013/01/20 22:44 ] たまこまーけっと | TB(0) | CM(0)

『たまこまーけっと』の舞台に行ってきました(CM・公式ホームページ)

2013年1月放送開始予定の『たまこまーけっと』のCMも放送されるようになったので、舞台?になるかもしれない商店街に行ってきました。

場所は京都出町柳の枡形商店街です。

20121224021015DSC00966.jpg
【2012/12/23撮影】
[ 2012/12/24 12:13 ] たまこまーけっと | TB(0) | CM(0)

『中二病でも恋がしたい!』の舞台に行ってきました(旧鎌掛小学校・校舎外)

中恋の舞台の学校、旧鎌掛小学校に行ってきました。

撮影枚数が多いのもあり、校舎内・校舎外に分けて日記にします。

カメラの設定ミスで今回全体的に明るすぎる写真になってしまってます。。。

〇校門
tyuni_01-00033.jpg 20121217224345DSC00788.jpg
【Episode I】                                             【2012/12/16撮影】
プロフィール

ちょも

管理人:ちょも

アニメ、声優、阪神タイガース、アニメ舞台(聖地)巡りが大好物。

twitterやってます。

※この日記では作品の画像を比較目的のために引用しています。
作品の権利は各制作者様にあります。
 何か有りましたらメールフォームより御連絡ください。

Banner
リンクフリーです。気軽にどうぞ。
相互リンク歓迎します。御連絡ください。
ついったー
最新トラックバック
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


